Blog
甲斐の国

Blog詳細

スパゲッティとパスタの違い知ってますか?


イタリアにはスパゲッティ スパゲティーニ フェデリーニ

 カッペリーニ ブカティーニ リングイネ フィットチーネ タリアテッレ ペンネ マカロニ ラビオリ カネロギ ラザニア コンキリエ

 ファルファッレ などなど 様々な麺類が存在します。なんのこっちゃ!ってな感じでしょうか?

 

まだまだありますよ(´・Д・)」

 

小麦粉で練られて形型されたこれらすべてを総称してパスタ!と呼びます。

 

すなわちスパゲティーとはパスタの一種で、我々がよく知る 中が空洞でない筒状の細長いもの。詳しく言えば太さが1.6〜1.9ミリの物をさします。

 

なぜか日本ではパスタ=スパゲッティになってはいないでしょうか?

 

イタリアのパスタとは、日本で言うところの、そば うどん ラーメン そーめん きしめん ほうとうなどを総称して、麺類と言うのと一緒です。

 

自分の中では、日本の麺類すべてパスタと言ってしまえ!と定義づけてます。

 

茹で上げパスタ〜甲斐の国!と名乗っております。

 

今後イタリアのパスタ以外の物が出てきても〜驚かないでくださいね

 

ラーメンとか、山梨〜甲斐の国の郷土料理ほうとうなどが、イタリアンにアレンジされてでてくるかも〜

 

 

それらはすべてパスタですから〜

 

 

麺の可能性を追求したいんですよ〜

 

 

和 イタリアン  甲斐の国

今後ともよろしくお願いします(^^)

甲斐の国

住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-17-5矢沢ビル1F
アクセス
西新宿駅より徒歩7分
TEL 03-5358-9962
営業時間
平日 11:30〜14:30
17:30〜23:00
土曜祝日 17:30〜23:00
定休日 日曜日

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1ge7ICo
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る